しあわせの絵の具 愛を描く人 モード・ルイス

大人の愛の物語である!


『しあわせの絵の具 愛を描く人 モード・ルイス』
 (アシュリング・ウォルシュ監督 / 2016年作品)

新作料金で借りたの初めてじゃないかな


カナダの人気フォークアート画家モード・ルイスさんの伝記映画
若年性リウマチにかかりながらもひたすら好きな絵を描き続けたモードさんと
衝突しながらもそ彼女を支え続けた武骨で不器用な魚売りの夫との愛情を描いた物語

2人が暮らす小さな家の壁にはそこかしこに絵が描いてあって
ポストカードや木の板など晩年まで描き続けたみたい

この絵柄
アンリ・ルソー絡みの画集で見たことあった気がする
(というか実物も見たかも?)

厳しいカナダの冬や大自然を背景に
2人の心の交流を静かなタッチで描きだした良作

面白かった
役者さんてすげーもんだなー

Comments

Popular Posts