素晴らしき哉、人生!


連休なので買ってあった自前DVDたちを観ましょう


ネットの情報で見かけて面白そうだったので
290円の廉価版DVDを買って観る

1946年のアメリカの白黒映画

フランク・キャプラ監督
ジェームズ・スチュワート主演
『素晴らしき哉、人生!』

ひと言で言うと
「人生を捨てようとした人が
 人生の素晴らしさに気付く」
といった粗筋(笑)
詳しくは興味あったら調べてみてねん

あ、ちょっぴりクリスマス系の話だった(笑)
別にいつ観ても大丈夫だけど



時代を超えて語り継がれる名作だけに
さすが良かったなあ
名作には無駄がないな

"まぼろしを見る"系の映画に私は弱いのだ
涙腺的にも(笑)


『素晴らしき哉、人生!』は素晴らしき哉!(笑)

いや、よかったホント

Comments

Popular Posts