『浪漫飛行』8cmシングル


いつかそ~の~むねのな~か~ま~でも~♪


思わず懐かしさから買ってしまった!

米米CLUB『浪漫飛行』
8cmシングル盤


私が少年時代に初めて買ったCDの片割れである
(同時買いしたもう1枚は槇原敬之のシングルだったが笑
 たしか『冬がはじまるよ』だったかなぁ?)

いつだか覚えていないが何かのタイミングで売っちゃってたっぽいので
いまだに好きな曲だし思い出の1枚なので取り戻した、ってわけです


ま、それはいいとして、

というかamazonで買ったこのシングル
なんと「新品」なのだ!

ヤフオクで中古の安いのでも買おうかなと探していたら
amazonで普通にこの8cmシングルが
「新品」として売っていたのだ
値段は821円
(今現在の表示は、「11枚在庫あり」でしかも「入荷予定あり」)


注文した時は
ホントに8cmシングルなのかよ?
と半信半疑だったのだが、
やっぱりちゃんと8cmシングルが届いた
俺が昔持ってたものと何ら変わらない

これはどゆこと?(笑)
いまだにSONYは『浪漫飛行』の8cmシングルを
作り続けているのだろうか?
それとも当時の在庫があるだけ?
(ジャケットには「商品に表示されている税込み価格は旧消費税時のものです」なんて
  ステッカーが貼られてはいるけれど(どうやら消費税3%の時の価格っぽい。ってことは
  再プレスし過ぎた的なオチだろうかね、考えられるところとしては))

ちなみにこのシングル
ジャケットとカップリングが違う
「東日本バージョン」と「西日本バージョン」があるのだけれど
在庫があるのはこの「東日本バージョン」だけみたいだ


ちょっちフシギ~

以上!(笑)

Comments

Popular Posts