台風15号

踊る木々

振り付けなどありゃしない
台風に身もだえるだけ


真夜中3時頃のベランダの外の木々の写真
ぼやけて何だかわからんですが

2時から4時半くらいまで居座った
えらいゆっくりな台風だった
3時からがヤバかったな
北の窓ガラスに風が直撃してボンボコ音が鳴って

それにしても窓ガラスとサッシって丈夫だな
普段気付かないくらいの"アソビ"があるのがいいのかな
最大瞬間風速は60mとか言ってたけど
ほんとにそれぐらい出てたかもな


野良猫や野鳥たちは大丈夫だったんだろうか
蝉たちは強制終了か?(笑)

夜明け前4:50くらいに
横浜市から何度か防災メールが来ていて
場所によっては「万一に備えて自主的な避難行動をとってください」
ってんだけど さすがに今は無理だろ!と思ってそのあと熟睡しました
台風通過エリアにお住いの皆さんは大丈夫だったでしょうか?


~・~・~


お昼にスタジオに行ったら
池の畔の木がやはり倒れて道を塞いだりしていた
木の葉もそこら中に散らばって

いやあ、しかし暑いな

Comments

Popular Posts