スマホ Blackview A60 Pro

わしゃあ

スマホを買ったんじゃい!!

amazonで本体11599円だったんじゃい!!


そして契約したSIMは
SONYのSO-NETのNUROの(もうこの時点でわけわからん笑)
0円SIMの「0SIM」(ゼロシム)じゃい!!
ダルシムでもなければオシム監督でもないんじゃい!!

電話番号さえ発番しなければ
なんと月額0円じゃい!!
ほとんど意味がわからんのじゃい!!

たしか月500MBまでなら月額0円じゃい!!
それを越した分は上限まで(といっても2~3000円まで)払う仕組みじゃい!!
それを越すとたぶん速度が遅くなるんじゃい!!
んで必ず越す人たちがいるから成り立ってる仕組みっぽいんじゃい!!

俺はさすがに
夜こわい夢を見てしっこチビった時とかの
緊急用に電話番号はあった方がいいから
電話番号付きコースにしたんじゃい!!

そしたら月額700円で契約できたんじゃい!!

月500MBで収まれば
晴れて月額700円なんじゃい!!




つ、ま、り、



スマホにすることで


ガラケーより安くなってしまったんじゃああああい!!




と、まあ
すごい気迫を感じる文章で始めてしまいましたが(笑)

世界中の人々が固唾を飲んで見守っていた、小嶋の"ガラケーからスマホ移行問題"
ここに無事完了いたしましたことをご報告いたします




そう、私がamazonで買ったスマホは
あの! Blackview の「A60 Pro」です

え?知らない?

安心してください
私も知りませんので

部屋にBlackstarの小さなアンプはありますが
Blackviewはそれとは何にも関係ない中華製の格安スマホってわけです

4Gスマホで中身は Android9.0
4080mAh の大容量バッテリー



というように、まさに 中国5千億年の歴史の集大成 であります!

初めてのスマホだったので
デケエなあ、、と思ったけど
最近のはみんなこのくらいなんだろう


さあ、SIMカードをセッティングして
早速使ってみよう!

最初から日本語を含むかなりの数の多言語を選択できるので、何も問題なしでございます
(amazonのショップからのメールは、丁寧だけど明らかに中国人の"拙い日本語"だった笑
 でも「もしも、何か問題があれば、気軽くに連絡してお願いします よろしくお願いします」(原文ママ)
 って書いてあったからきっと大丈夫なんだ!笑  一応"1年間保証付き"と謳ってはいる)



なんだかんだでかかった費用としては

au解約9500円くらい
(こないだの8~10月が2年縛りの更新期間だったのが痛かった、、、
 あと2ヶ月早めにガラケーが壊れていてくれれば、、笑)
auからの電話番号転出(MNP転出)がたぶん3000円くらい
SO-NETへの電話番号入(MNP転入)がこれまた3000円くらい
んでスマホ本体が11599円
月額がうまくいけば700円だ

ガラケー直せたとしても2万円くらいかかりそうだし
直ったとしても2~3年で停波だし
いいタイミングだったんじゃないでしょうか




今回の「キャリアにおけるスマホ料金高止まり」に一石を投じる小嶋の価格破壊契約
あなたのスマホ料金への常識も破壊できたかと思われます

さあ、みんなもスマホ料金を見直してみよう!

(とか言ってこのスマホが半年くらいでぶっ壊れたら笑っておくれ笑)


早速ザ・クラッシュの壁紙でガラケーのリベンジ!

そしてすぐまた別のザ・クラッシュジャケ画像に

う~ん、なんてかっこいい待ち受け画面だろう(笑)



以上、小嶋がようやく現代に追いついた瞬間を
現場からレポートいたしました

それでは、スタジオにお返しします

Comments

Popular Posts