日常を生きるおっさん

春のような暖かい陽射しの中

スタジオ練習前に池のほとりで
マックで買ってきた昼食を食べていると


あ、、前にも1回見かけた黒い鳥がいる!

何の鳥だろう?
草に隠れてよく見えないな


黒チョコボかな?(笑)

(ネットで調べたらどうやら"カワウ"さんでした
 ネット図鑑によると体長81cmって書いてあったから
 手前のカモと大きさを比べても小さくなさそう)




駅の改札口にある町内会の掲示板には
道志村の女の子のチラシが貼ってあった


どこへ行ってしまったんだろう?


新型コロナウイルスのせいで
防災訓練も麻雀教室も中止だ
ガラスに映るおっさんは散髪したてだ(笑)


そして練習が終わり
家に帰って、昔の再放送の時間帯の雰囲気に合わせて
16時からYouTubeで『あぶない刑事』を見る(笑)
(ああっ!!数日前までアップされてた、見ようと思ってた話たちが消えてる、、笑
 早く見ときゃよかった、、、仕方ない、あるヤツを見よう)
ポテチとクッキーアイスをおやつに食べながら

夕方の再放送の時
ニホンショッピングセンター
みたいなコマーシャルやってなかったっけ?(笑)
日本通販だっけ?(笑)
ニッコーショッピングセンター?

いやあ『あぶない刑事』はやっぱ面白いなあ


そんなおっさんの日常


Comments

Popular Posts