『蛇拳』













連日のロードショー

本日はジャッキー・チェンの『蛇拳』!


確か昔見たような気がする
そうそう、『酔拳』の達人のじいちゃんもこれにも出てて、、、

昔はインターネットもなかったから
なんとなく初期の作品って認識しかなかったけど
(初期は「~拳」「~拳」と、ごちゃごちゃっとあるのよね)

こちらの『蛇拳』は1978年公開で(邦題は『スネーキーモンキー 蛇拳』だったり)
それまでヒットに恵まれて来なかったジャッキーのはじめてのヒット作品だそうな
んで、このヒットを受けて同じメンツで『酔拳』を制作したって流れらしい
だから『酔拳』のじいちゃんも出てたのか














まあ、ストーリーはそんなに
説明するほどでもないので(笑)
見ればわかる!という映画

んにゃ、でもやっぱりアクションは今見ても全然凄いよ
小道具も何もないから余計凄さが際立つ

















タオパイパイ的なファッションの
今田耕司似の宿敵(ウォン・チェンリーさん)


とにかく
ジャッキーの身体能力がすげえ
っていうのが分かった(笑)

あと、ジャッキー若い頃から変わんないな

以上です(笑)
ジャッキーはロックンロールです

Comments

Popular Posts