ポリプロピレンのCD収納棚
















こないだ正月ぶりに実家に帰った時に
CD収納棚を作ってきた

引っ越して数年も経つと
次第にCDも増えてくるのが自然の摂理というもので、、(笑)
持ち前の整理欲がフツフツと湧き上がってきて抑えることができなかったのです!




















設計して
ホームセンターで木を買ってきて
切って金具とネジで留めて組み立てて、、、


















引き出しのケースとして使ったのは
無印良品の「ポリプロピレン収納ボックス・ワイド・中」(890円)とそれ用の「フタ」(390円)
CDを100枚くらい収納できる

きっとCDケース幅を想定して
作られたのであろう
CDを上に背表紙が来るようにして
ピッタリ入るのである

















後日もう1ケース買ってきて
出来たー!

2段重ねじゃいっ


上には重たいプリンターを乗せても大丈夫♪
う~ん、素晴らしい出来(笑)






















引っ越し後に入手したCDを全部入れても
1ケースの3/4くらいで収まってしまった
これで200枚くらいは収納できるから
まだまだ買える、ということですな(笑)

実家の数百枚の大量のCDもこのケースで整理し直してもいいかもなあ


以上、"生きるのは不器用だけれど手先はけっこー器用な男"のD.I.Y.レポートでしたー

Comments

Popular Posts