アカメシデ2 - 石木花






















葉っぱが生えてきました!!














ウソです(笑)


アカメシデ、2代目を買ってしまいました

そろそろまた催し物巡業に来る頃かな?と思い覗いてみた横浜のハンズ
予想通り、「石木花 sekibokka」(この盆栽のメーカーさん)コーナーが!
しかもさり気なくこのアカメシデも並んでおるではないか!
これは私に買えということだろう

(ちなみにこないだそごうのロフトに行った時も石木花コーナーがあったから
季節になると色んな所に販路を拡大して頑張ってらっしゃるのかもしれない)





















初代の枝ぶりの素晴らしさには適わないけど
今回は鉢の具合もいい感じだし枝ぶりもいいし
今後これ以上のものに出会えるかもわからないので、購入決定
(盆栽は1点ものだから出会えるかどうかは運命である)

志し半ばで(というか志したばっかり笑)無残な姿となってしまった
例の初代の"棒"は春頃、実家のプランターに移して静養中だが
もう初夏になるのに一向に芽生える気配がない(笑)
が、かと言って枝をもんでもポキッと折れる感じでもない
(死んでたら水分もなくてポキッといくはず)
なので我慢しきれずに今回の購入に至ったというわけです






















お値段は見ての通り
決して高くはないよ!(笑)
盆栽は"時"の値段だからね



もうベランダには出さないよ(笑)
いたずらカラス(たぶん)に棒にされたくないからね!


今回は末永く






Comments

Popular Posts