『RRR』



















なんだ! "映画"はインドにあったんか!


S.S.ラージャマウリ監督のインド映画
『RRR』


栄えある第25回みうらじゅん賞を受賞したのでその名は知っていたが
よく見るYouTubeチャンネル(GuuGooチャンネル)でR藤本氏も面白かったと言っていて
まったく前情報無しでの鑑賞 @T・ジョイ横浜


とは言っても私が知らないだけで
相当話題の映画だったみたいね(笑)

本国インドでの爆発的興行記録はもちろん
日本でのインド映画のヒット記録も更新したとか

てなわけで、日本では
昨年の10月に公開されたにも関わらず
今もロングラン上映が続いてるというわけ



いや~、最高だったな(笑)

魂を揺さぶられるとはこのことか
揺さぶられ過ぎて笑ってしまうくらい(笑)


これでもか!これでもか!ってくらい見どころ満載で
『マッドマックス 怒りのデスロード』と同じ振り切れ具合を感じた
『北斗の拳』で言うならケンシロウとラオウあたりの漢(おとこ)のアツさ(笑)

3時間の長尺の映画なんだけれど
ツカミはオッケーでそのあとの3時間の長さも全く感じさせない

もう1回観たいくらい(笑)


ストーリーを説明するのも野暮なので
興味がある人は、まだ間に合うかもしれないから
映画館で観るのがきっとオススメです

ことさらに愛国心を煽るのはアレだけれども(笑)
植民地時代にそれ相応のことをされてた国々は
それぐらいの復讐はバンバンするべきだと思う(笑)
それぐらいのことをされたはずだからね

イギリス人は全員見るべきかと(笑)



まあ、とにかくエネルギッシュ
エネルギーとパワーに満ち溢れている映画
さすが今リアルタイムで『おぼっちゃまくん』が大ヒットしてる国だ(笑)
国全体の気持ちが若いんだと思う

現代の映画が失くしかけているものが
インド映画にはあるような気がする
("エンターテイメントの真髄"とまで言うと大袈裟かな?笑)

ちなみに、揺さぶられるので翌日は魂がちょっと疲れてしまいます(笑)
(ライブで完全燃焼した日の次の日みたいに)
















当然迷わずパンフレットも購入
(入場時にはおまけのポストカードも付いてきた)

ヒロインのシータ役の人がとっても美人さんだったなー(笑)


S.S.ラージャマウリ監督のさらに前の
『バーフバリ』ってヒット作も気になるね(笑)

探していずれ観てみよう♪

Comments

Popular Posts