カモメとマイクスポンジ

日本カセットテープクラブの曲で
MUSIC VIDEOにしたいアイディアが浮かんだので

思い立ったが吉日!
っていうか来週曇りっぽいし
今日は風も強くてとてもいい感じなので出かけてみる


目指す獲物は

"カモメ"

だ!


トイカメラのデジタルハリネズミを片手に
いざカモメ探しの旅へ

電車賃節約のため
横浜駅から風景を撮影しつつ桜木町まで歩く

たどりついた海

カ、、、カモメ おらんがな、、、
カモメどこにもおらんがな、、、

カラスしかおらんがな、、、


実は出かける前にちょっと調べたら、どうやらカモメは冬鳥らしく
暖かくなったらたぶんもう渡ってどっか行っちまってるんだろう
案の定 カモメはいなかった
前に自転車で通ってた時、大量に出くわしていたのは
季節は冬だったんだな

カモメはいないけど、ウミネコは留鳥だからいるかも
と淡い期待を抱くもこちらもおらず、、、

狙ったものは撮れず残念ではある

きびすを返しコンビニで買ったアイスジャンボモナカを食いつつ歩く
MM開発地区の風にそよぐ草っ原などを激撮しながら(これも目的のひとシーンだった)
横浜駅に戻る

途中で見かけた 諸星大二郎漫画に出てきそうな階段


横浜の楽器屋では
最近発見して目を付けていた
マイク装着用のウインドスクリーンを購入
税込み270円

マイクに息があたってノイズが出るのを防ぐやつです
(「パッ」とか「プッ」とかの破裂音の発声の時とかだな)

ま、要はスポンジだ
赤と青のキッツイ色のもあった
こんなのが出てるなんて思いもしなかったな
NCTCとか宅録で活躍するであろう



お昼休みはウキウキウォッチング
あっちこっちそっちこっちいいと~も~♪

明日もZUGAを見てくれるかな?

いいとも~!


(マイクに装着したところ。もっさりだな笑)

Comments

Popular Posts