水木サン大全


今日もまた 自前のDVDでも見ましょ


『水木サン大全』
2004年発売
買った時に見たっきりでしまってあったもの

水木大先生と荒俣さんの対話
深大寺の(たぶん鬼太郎茶屋近くの)料理屋さんの屋外で鍋を挟んで(笑)

水木先生いいなあ、やっぱり

先生がよく描く(書く)鉄板エピソードばっかりだけど
本人の口からあの口調で聞くとやっぱり面白いなあ

「ゲラゲラ文明」と「ニヤニヤ力」か(笑)
面白いこと言うなあ


水木先生のメッセージは
すべてこの言葉に言い表されているなぁ

「好きなことをやりなさい」

"ただし覚悟を持ってやりなさい"、と


DVD終盤は、神保町のトロピカルな料理屋に場所を移して
しかしなんちゅー画面(えづら)だ(笑)

この歳で(この時80歳超え)これだけ食べられるなんて
先生ほんとに胃がよかったんだなぁ

しかも 最終的にはレストランで
2人してペニスケースについて
語り出したぞ(笑)

素晴らしい!


水木しげる万歳!

Comments

Popular Posts