a-ha ベスト

2週間前にamazonに注文して
海外から届くのを首を長くして待っていたCD

お届け予定日より2日過ぎて届いて

ようやく届いたーっ!


と思って
ワクワクしながら開けたら
ケース裏面にひび割れ(笑)
しかも2枚組ケース

まあ、いいんだけどさぁ
これ絶対発送前からすでに割れてただろ(笑)
俺も昔CD屋でバイトしてたけども
日本のCD、そうそうケース割れなんてなかったぜ?

なんか輸入盤ってケース割れ多いよね?
プラスチックの質のせいなのか
扱いが雑なのか
ケースなんだから傷がついて当たり前だろ?という国民性なのか
ちなみにUKからだ(笑)



ま、そんなこたあどうでもいいや!

届いたのは
a-haのベスト盤『TIME and AGAIN a-ha the ULTIMATE』
(2枚組全35曲入り / 1352円 / 送料 350円)

日本だと80sバリバリの「テイク・オン・ミー」の一発屋の印象が強いa-ha
でも実は海外(ヨーロッパや南米など)では実力派バンドとしてずっと大人気だったみたい
ちなみにノルウェーのバンドです

というのを2週間ほど前に
YouTubeでa-haの曲を聴いてから調べて知った次第
そしてその「テイク・オン・ミー」以外の曲がとても良かったので
思わずamazonぺージに飛んだっちゅうわけです


YouTubeで聴いたのは
初期の「HUNTING HIGH AND LOW」ってやつだったんだけれど
とても澄んだ歌声とハーモニーがいい感じで
今の秋の季節にピッタリだと思ったんだ(笑)
ほかの曲も良さそうだったし
(このベスト盤はジャケットもカッコ良い)

明日は秋晴れっぽいから部屋のコンポで聴くぞー!(笑)

Comments

Popular Posts