ねずみ男と砂かけ


ねずみ男と砂かけ婆は
基本的に相性が悪いんだけれど(笑)

ねずみ男が砂かけに放ったセリフ

「ばあさん ムリに親切ぶることないよ
  俺 親切な人間きらいなんだ」
「おめえ だまってろ」

やあ、素晴らしいね(笑)


「ばばあ 逆さづりにしてやるぜ」

素晴らしすぎますね(笑)


昔の人は「~公」という呼び名をよく使ってたのね
フランクにちょっと小馬鹿にしつつも親しみを込めた感じで


水木先生のユーモア・ギャグセンスが
もっとも炸裂していると言ってもいい
(個人的に) 名作『鬼太郎のお化け旅行』
(これはちくま文庫版)


水木しげる作品の中でも
私が幼稚園くらいの頃から好きな作品です



((c)水木プロ)

Comments

Popular Posts