テレコ塗装



ゴールデンウィークと言えば塗装!

塗装と言えばテレコ!



というわけで(笑)

GWの連休を活かして
ポータブルラジオカセットテープレコーダー(通称テレコ)を
自分好みの色に塗ったくってみました






ことの始まりは

俺セレクト曲の80sカセットテープ作りたいな~
ベッタベタな80sシンセサイザーの曲ばっかのヤツ

ってか作らないとな!30分くらいのヤツ!
1曲目は当然、STARSHIPの「シスコはロック・シティ」だろ
それから、、、トムキャットのあの曲とジャーニーと、、、

それをポータブルラジカセのチープなスピーカーから
チープなサウンドで、エンドレスに流す!

うん、こりゃあきっと最高だぞ


となると
テレコもポップな色に塗りたいな
今使ってるテレコをまた塗るのはもったいないから、、、

てなわけでメルカリで状態のいいテレコを購入
送料込みで2000円の オーム電機のもの
GW突入前には手元に届いてた

うん、テープもラジオもちゃんと聴ける!




(ちなみに、塗る前はこちら
(元の方がよくね?というのはナシでお願いします笑))




ネジやアンテナやクリップ部分のパーツを外して
百均の絵筆でヌリヌリ、、、





塗った塗料は
これまた以前ヨドバシのプラモ塗料コーナーで買ってあった
Mr.Hobby の 「白(光沢)」 と 「ライトブルー(半光沢)」 の2色







やあ、いい仕上がりだなあ


白はぼってりと塗ったので
後日、塗料が完全に乾いたら
レタリングシールで適当に文字を貼り付ける予定



(レタリング適当完成予定図)



以上、自粛生活なんて何処吹く風の
小嶋による工作の時間、でした~!

チャンチャン

Comments

Popular Posts