SUPER 80s BEST Vol.1



オレ特製カセット出来た!(笑)

名付けて

"SUPER 80s BEST Vol.1" だ!!



A面

1. STARSHIP / WE BUILT THIS CITY
2. TOM★CAT / 京葉レトロライン
3. JOURNEY / RAISED ON RADIO

B面

1. JOURNEY / ONLY SOLUTIONS
2. KOME KOME CLUB / 浪漫飛行
3. KOME KOME CLUB / PARADISE
4. JOURNEY / SUZANNE (入りきらないから後半だけ笑)


キラキラした80年代シンセサウンドだったり
ノスタルジックにラジオをテーマにした曲だったり

30分のテープに
選びに選び抜かれた曲たち!
(ジャーニー多くね?笑)

産業ロックが何のその!
産業ロックをバカにするほど
ロックの懐は浅くない!(笑)




録音自体は
PCと、日本カセットテープクラブの宅録の相棒
ワインレッドのカセットMTRをつないで

そうそう
昔はこうやってカセットテープに落としてたんだな
ああ、A面とかB面とか曲名を手書きするこの感じ、、、
ノスタルジーに浸れる(笑)

聴きながらダビングしてると
完成したテープを聴く頃には
もう満足しちゃってたりして





雰囲気出すために
わざわざナガオカの白いケースに
交換しちゃったりなんかしたりして

ほら、オレ凝り性じゃない?

と、言うのも
ナガオカのテープシリーズに
30分がラインナップされてなかったんで
中身のテープはmaxelleってわけ

ほら、オレって凝り性じゃない?(笑)







なんか曲名を手書きで書くって
しなくなってたから新鮮(笑)

探してみると俺の思うドンピシャの"80年代シンセ"な曲ってなかなかなくて
とりあえず今回はこんな感じで大満足
(っていうか80sってもう3~40年前なのか笑)




あ、もちろん聴くのは
こないだ色を塗ったくった(笑)
ポータブルラジオカセットレコーダーで

ちゃんとレタリングシールもばっちり貼って
周波数もOKです


(昔、MDのラベル貼りに活躍していたレタリングシールがいっぱい笑
 上から鉛筆とかでなぞると文字が転写できるやつ
 10年ぶりくらいに使ったけどまだ使えるな)





またなんかコンセプトを思いついたら
マイベストテープを作るかも

早速昨日寝る時に枕元で聴いてみたけど
最高だったなあ(笑)


あなたもどうです?
ノスタルジックなマイベストテープ作り




Comments

Popular Posts