THE SURF COASTERS "Gyoen ni Fly Up!!"
















まだ全然セミが鳴いてねえや

もう30℃はありそうな静かな朝
セスナだけがブーンと飛んでいる





















こんなに暑いのにセミの声が聴こえないなんて
なんか不思議な感じ




そんなこんなで日も暮れかけて
向かった先は新宿






































ザ・サーフコースターズ ライブ
Fabulous guitars Presents "Gyoen ni Fly Up!!"
@新宿御苑サウンド


ああ~、いいっ!(笑)

育休明けのドラマー伊藤こずえ氏
カムバックスペシャルな第1発目(?)のライブ

前任ドラマー セキナオタカ氏も最高だし
こちらも最高なのでございます

















新宿御苑サウンド
初めて行くところだけど最近できたお店なのかな?
新宿三丁目駅から歩いて数分、地下にある小規模ライブハウス
今日はみんなフロアに並べられたイスに座って観覧


間に10分ほどの休憩を挟みつつ
アンコールでのレジェンド・オブ・サーフな曲もありつつ
2時間ほどの至福時間

最初から最後まで素晴らしいのはもちろん
ギンギンなリンク・レイのカヴァーは特にハイライトだったな
「RUMBLE」と「JACK THE RIPPER」だな
加山雄三トリビュート曲たちと寺内タケシ「羅生門」カヴァーもGOOD

後半で演ってた「ノックダウン!」(ロックダウン?)って言う曲
あれ、何なんだろうな~?
聴いたことあるような、ないような
手持ちのCDには入ってないな
(2022/7/7追記:『LIVE』ってライブ盤に入ってた!持ってました(笑) 初期からあるナンバーだった   / 2022/9/5修正 「ROCK DANCE」という曲名で『FLY UP!!~BEST OF THE SURF COASTERS vol.1』ってベスト盤収録だった、、そうだ、持ってない、、、(泣))


決まっている次のライブは9/4の江の島での野外イベントとのこと
アコースティックバージョンらしい(笑)

い、行きたいな(笑)



まあ、ひとまずリヴァーブサウンドも浴びたことだし

よしっ!これで夏のお出迎えオッケー!


Comments

Popular Posts