時をかける少女

これは俺用の映画じゃないんじゃないのか?(笑)
 
TSUTAYAの棚で目について借りてしまった。
大林宣彦監督 原田知世主演
『時をかける少女』(1983年・角川映画)
 
最近「モヤさま」で"尾道"を訪れていた回があったので
見てみたくなってしまった。
 
階段からスッテンコロリンして入れ替わる!という前知識のみで見た。
階段からコロコロするのもっと序盤かと思っていた。


思っていた、、、、

、、、

、、、


と思って、、、、

1時間くらい見てたら、、、



なかなか出てこな、、、



ん、、、?



こ、これじゃねえ!!


男の子と女の子が入れ替わる映画は『転校生』だ!!(あ、合ってる?笑)



まったく関係ない映画見てた、、、。
自分にビックリしたわ。
完全に勘違いしていた。
階段のシーンが出てくるたんびに、
いつ転げ落ちるんだろう?いつ転げ落ちるんだろう?と思っていたのに。(笑)
これじゃねえのかよ!(笑)



と、言いつつ、、

俺の"必殺早送りの術"も出ることなく、
なかなか楽しんで見ることができた。
さすがに演技など時代の古さは感じられるが、丁寧で実験的な映像だった。
地震のシーンが何気にリアルでちょっとゾワゾワした。
ストーリーもよくできているんじゃないでしょうか。
元祖ライトノベル的なちょっとファンタジックなSF。

いやあそれにしても違う映画を借りてるなんて気付かなかった。
あ~ビックリした。
その内、『転校生』の方も見てみよう。

俺も "時をかけるおっさん" になろうかな。

Comments

Popular Posts