男はつらいよ




こりゃあ面白れぇや!!(笑)

音源製作にひと区切りついたのでやっとのんびり映画です。
「寅さん」ちゃんと見るのは初めてなのでもちろん第1作目。
1969年の作品。

山田洋次監督の作品は見たことがないんだが
これだけ日本人の琴線に触れる要素てんこ盛りなら
そりゃあ面白いはずだ。人情喜劇の傑作です。

映画の前にTVシリーズがあるらしいね。
それもちょっと見たいが、映画も48作もあるからなあ。














1作目から結婚するとは思わんかった。
もっと引っぱれるネタだったのに出し惜しみなしの第1作目だ。
 
いや~、素直に面白かった。 
当たり役ってのはやっぱ凄いもんだな。
 
 
(にしてもさすが時代だね。街中のオートバイもノーヘルだった。笑)
 

Comments

Popular Posts