Tron: Legacy

2010年のディズニー制作のSFアクション映画
『トロン:レガシー』(ジョセフ・コシンスキー監督)

俺のあまり見ないディズニー映画ということで
退屈で目がトロンとして眠くなるかと思いきや
とても面白かった。

世界観に浸る映画ですな。
スーファミの『F-ZERO』あたりを彷彿とさせる。
この手の映画ならCG万歳ってな感じ。
乗り物や衣装や建物のデザイン、作るの大変だろうなあ。
前に映画館で見たトムクルーズの出ていた『オブリビオン』と
建物のデザインの感じが似ていると思ったら同じ監督だった。

PCの小さい画面で見るよりも
映画館で3Dで見たらもっと面白かったかも。
ヒロインのオリヴィア・ワイルドという人が美人さんだった。


1982年の『トロン』という映画の続編だったらしいから
今度そっちも見てみんべぇ。

Comments

Popular Posts