血肉 - 完結

【俺の血肉と化したCD自慢】 完結
 
長い連載シリーズになっちゃったけど、
取り上げなかったこれら以外にも"血肉と化したCD"は当然色々ある。
 
最近ご無沙汰気味のCyndi Lauper (シンディ姐さん、すんません笑)
Sex Pistols に PiL (ほとんど持っているが実は『Metal Box』よりも『ALBUM』やそれ以降のポップ期を好んで聴いているのに PiL好きと名乗っていいものか、、、(と思っていたら最近の時代の流れでは『ALBUM』再評価しだしているみたいだ))
Big Country (一時期よく聴いていてアルバムたぶん全部あるかも)
Television (3枚目まで持っていてよく聴いたがいかんせん自慢するには数が少なすぎる 笑)
Gang Of Four (こちらもほぼ揃っているが枚数が少なすぎる)
Mission Of Burma (これも全部あるかも)
The Hives(何気に好きで全部あるかも 笑)、
それから、ザ・ルースターズと大江慎也もの、Ramones に The La's、Journey、Steve Vaiもの、The Pirates、Dr.Feelgood、Pixies、TalkingHeads、、、エトセトラ、、、
古いところではVAN HALEAN、さらには遡りすぎるとB'zとかが出てきちゃう。(笑)
日本のが少ないかというとそんなこともなくて、細々したのがあったり。
サザンオールスターズなんかもMDで自分ベストがあるから今もたまに聴く。(笑)
 
 
今回の【俺の血肉と化したCD自慢】の連載、
マニアックなのはほとんどないミーハーとも言える好みだと思うけれど、音楽好きじゃない世間一般の人が知ってるのは陽水と玉置浩二(安全地帯)とシンディくらいなんだよな。(笑)
ギリギリ「島唄」でザ・ブームかな?
TVに映らない人たちはなかったことになってるからね。
ミッシェルとかでも通じるか怪しいな。
 
音楽好きは思ってるより少ないよ!(笑)
 
 
なんか哀しいまとめ方になってしまいましたが、(笑)
ひとまずこの辺で筆をおかせてもらいま~す!
ご拝読ありがとうございました!
 
 
(完)

Comments

Popular Posts