ネバーエンディング・ストーリー

『ネバーエンディング・ストーリー』
(1984年作品 西ドイツ・アメリカ)

あの白いドラゴンぽい生き物を何とな~く
知っているだけだったので見てみた。
CGのない時代の特撮と美術さんの仕事はなかなか凄かったな。
怪物たちがもっと活躍していればもっと良かったのにな。

冴えないいじめられっ子の少年が
『ネバーエンディング・ストーリー』という不思議な本を読むことで
勇者の冒険を追体験するといったストーリー。
(いじめっ子の少年の一人がSexPistolsのスティーブ・ジョーンズに似ていた 笑)

そして、どうやら原作の意図と真逆のトホホなオチのために
原作者のミヒャエル・エンデさんも裁判起こしたとか。

というファンタジックなストーリーでした。(笑)




 

Comments

Popular Posts