Symbol Tower / ニュー・シネマ・パラダイス 完全オリジナル版

(昨日の話)
 
14552歩
 
地元にあるんだけれど一度も行ったことのなかった
海づり桟橋の先の「シンボルタワー」にジョギングがてら行ってみる。
走ったり歩いたり。
 
海風がとても強かった。
一足先に夏を味わってしまったような散歩だった。
 

展望台より本牧の海を見下ろす。
それにしても海の水の量はマジパねえ!
 
 
往復3時間20分
 
ジョギング&ウォーキングのつもりだったので、
財布も持たず、飲み物用の100円玉2枚しか持っていかなかった。
 
ようやくたどり着いて、喉もカラカラで「さあなんか飲もう!」というところで
その200円の内の1枚が自販機に拒絶されるパターンのアレでビックリした。
そんなギャグマンガみたいなことあるんすか!と思った。
(まあ何とか他の自販機では使えたので助かったが 笑)
 
 
いい汗かいた5月の休日の話。
 
 
 
~・~・~・~
 
 
夜は手持ちのDVDで
『ニュー・シネマ・パラダイス 完全オリジナル版』を見る。
 
またかよ!と思われそうだが(笑)
こちらの3時間の完全版を見るのは初めてだ。
初公開版でカットされてしまった50分超がきちんと入っているバージョン。
 

やっぱりいい。(笑)
 
さすがに3時間近くになると、ちょいと長げえなあとは思うけれど
端折られたていたせいで、飛び飛びだった部分の辻褄がきちんと合った。
後半が結構違うイメージで、これはこれでとても良いなあ。
 
 
男からすると、
万国共通の、「男同士の友情」や「男女や親子の愛情」の理想の形のようなものが感じられると思うのだが、女性からするとどうなんだろう?(笑)
この映画が好きなのはやはり男が多そうなイメージだが。(笑)
 
 
 
ジュゼッペ・トルナトーレ監督
他の作品も見たくなってきた。
探してみよう。

Comments

Popular Posts