新居昭乃さん NEW ALBUM RELEASE LIVE「ツバメ」



新しい靴で出かけよう


新居昭乃さん 2020.2.24
NEW ALBUM RELEASE LIVE 「ツバメ」
@ニッショーホール(日本消防会館)


初めて行ったけどこのニッショーホールは建替えで今年の9月に閉館みたいだ

地下鉄日比谷線「神谷町」駅から歩く
祝日のせいとかビル街だからとこもあるだろうけど
心なしか人出が少なかったのはコロナウイルスのせいだろうか



昨年末にリリースされたアルバム『ツバメ』(と同時発売の
未音源化曲集『Another Planet』)のリリースライブだ
今回はバイオリン、ギター(アコギ&エレキ)、ハープの最大4人編成

いつ観ても最高なので、すべて良かったのは当然として(笑)
『ツバメ』のために作ったけれど、昭乃さん的に"まだ熟してない"ということで
収録されなかった「無言の詩」という曲、よかったなあ
是非、近い将来に音源化して欲しいな

美大を出てらっしゃるのに絵を描くのは苦手という(笑)昭乃さんの絵本、と
"はまたけし"さんという作曲・編曲家の方とやっているユニット"Velsipo"の
以前物販売り切れで買えなかった『DEMO-CD』を購入


あ、東京タワー



Comments

Popular Posts