Fender Malibu Player (Aqua Splash)






















朝陽を浴びて浮かび上がるシルエット

こ、こ、このギターは何だーーー!!?



そうです! 私が変おじs、、、じゃなかった



2022/9/21のKATAKOTOでチラリとだけ書いた、

フェンダーのエレアコ
"Malibu Player"(マリブ・プレイヤー)!

色は "Aqua Splash"(アクア・スプラッシュ)






















フェンダー "カリフォルニア・シリーズ" と銘打たれたシリーズで
生産国は "Crafted in Indonesia" とあるのでインドネシア


種類的には "エレアコ"

つまり、生でアコースティックにも弾けるし
アンプに繋いでエレキ的にも弾くことができる


エレアコなので、フルアコよりもひと回り小ぶりな感じで
それが逆にコンパクトで良いフィット感



そして、何より色がいい!!(笑)


"アクア・スプラッシュ"という響きからして最高(笑)

マッチングヘッド(ボディとヘッドの色が同じになってるタイプのこと)で
色の鮮やかさがさらに引き立っている
あと、ネックのこげ茶のマホガニー材の手触りもいいし、色もいい(また色かよ笑)
ルックスは、私のわりと好きなオールディーズやロカビリーあたりの香りもちょっとするかな?








































これも出逢いは
仕事の昼休みのブラリ散歩のいつものコースで
立ち寄った楽器屋で目に留まったから


最初は、

「へ、へえ~、なかなかいいじゃん
 でもさすがに色がポップ過ぎるから買わないよ~
 だ、だってギター何本もあるし
 アコギだってガットだって持ってるし
 こ、これ以上置くとこないし、、」

で、


昼休みの度に、もう1~2回見てたら

「あ、あれ? やっぱ気になるな、、、
 ちょっと欲しいかも、、」

で、


結局、気付いたら後日試奏させてもらってました(笑)




そのルックスに惹かれたのもそうだけど
もちろん安かったのも購入を決断させた大きな理由の1つ


その時が確か4万円弱だったかな?(もちろん新品)

それでも曲がりなりにもフェンダーのギターが新品3万円台で買えるなら安いもんだ
で、まあ現代人の性として、当然ネットでも市場偵察をしてしまうわけだが(苦笑)
そうしたら、イケベの楽天ショップで【数量限定チョイ傷超特価】ということで
なんと税込32780円(購入時)だった(そこからさらに2千円のクーポン割引が適用できた)

"チョイ傷" と言っても、演奏に支障のない所に小さな傷や
(おそらく製作時などの)小さな打痕がある程度で
気にしなければ気にならない程度

元より、値段が値段、なシリーズだからね

この際、それはあまり気にしないでおこう、と
(とは言え、ちゃんとフェンダーのソフトケースも付いていたりと至れり尽くせり)


そして、試奏させてもらった楽器屋さん、ごめんなさい!(笑)

(いや、ほんと今こういう買い方してしまう人少なくないんじゃないかな~、、)




あまりにも私の、人前でのジャンクでしっちゃかめっちゃかな演奏スタイルと
かけ離れた 相容れなさそうなポップな容姿なので、人前に登場することはない気がするが

部屋で楽しく眺めては
気ままに手に取って弾くギターといたします

部屋にあるだけで気分が晴れやかになる風水的な効果もあります(笑)


ここんとこ色々せわしなくて、つま弾く程度で、まだ本格的には弾いていないけれど
弾き心地はまったく問題なく、音の鳴りも(もちろんフルアコの豊かさには及ばないとは思うが)
チープさはなく、全然満足のいくレベル




という、買っていたく満足だったギター

Fender Malibu Player (Aqua Splash)

の紹介でした♪


























とにかく色がいい!(笑)


Comments

Popular Posts