長岡花火&水上温泉旅 2 ~号泣~





~2022/9/6のつづき




おいおい、
例の、夏の長岡花火旅レポの続きはどうなっとるんじゃい!

という声が日本各地から続々と聞こえてきております!(幻聴)


Marrcad Ltd.ホームページの大改造に突入してしまったり
絵のインスタグラムを始めてしまったり
と、色々やりたいことが立て込んでおりまして
後回しになっておりました(笑)

ほったらかしで忘れていたわけではありませんので
そろそろのんびり再開させたいと思います



え?

旅からもう何カ月も経ってるけど覚えてるかって?




安心して下さい!

私の記憶力は530000です


















(※画像は本文と関係ありません)




、、ん、、何の話だったっけ?(笑)


、、、そうそう、長岡花火旅の話だ


行く日取りは、
長岡花火の日程と、職場の休日の具合的に決まりはしたものの
天気をギリギリまで見極めていたら
当然計画もギリギリまで決められず、、(笑)

何だかんだしている内に
旅立つべき日が近づいて来て、、

「うむ!どうやら天気大丈夫そうだ!」

と相成りまして、、


















(※これまた画像と本文は一切関係ありません)



そして迎えた前日

旅の支度も済ませ
(と言っても、1泊2日の野郎一人旅なんでたかが知れてるが)

前日は気分を盛り上げるためにも
YouTubeにあった山下清の映画を見たら
ラストで落涙(笑)、というか割りと号泣(笑)


こっそりどうぞ、、

《山下清・放浪記》『劇場版』




山田典吾という人が脚本・監督
1981年の作品だそうな

もちろん、お馴染み "裸の大将=芦屋雁之助"

でも、TV版ほど能天気な感じではない
自伝に基づいた結構リアルなストーリー

中村玉緒はこんないい役者さんだったんだ
さんまとバカ話してるイメージしかなかった(笑)

いやあ、最後は泣かせたね
かつての日本の風景と相まって
なかなかいい映画だった



って、映画のブログみたいになっちゃったな


、、てか、

泣いとらんで

さっさと旅に行かんかーい!(笑)



、、次回、いよいよ旅が始まります


~つづく


Comments

Popular Posts