『マッドマックス:フュリオサ』(2度目 / IMAX)













しっかし、なんちゅー映画だ!(笑)



絶賛公開中の

『マッドマックス:フュリオサ』

初のIMAXで
2度目の鑑賞

IMAXの限定シアター特典の
35mmフィルム(風?)も手に入れたぜ!

あと、期間限定ステッカー第2弾も♪























今回は、IMAXで観たい!ということで
桜木町駅前のコレットマーレの横浜ブルク13にて
昨日土曜の夜のレイトショー鑑賞

IMAXは特別料金で+500円取るだけあって
流石の迫力でございました!

普通に観るのと、そこまでめちゃくちゃドエライ差はないけれど(笑)
耳が疲れることなく、体全体で爆音を体感できる感じ

『マッドマックス』シリーズにはもってこいですな♪

予約したJ列だと、前過ぎるかな~?と思ったけど
そんなことは全然なく観やすくてスクリーンも巨大で大迫力だった





















『マッドマックス』シリーズは
ロックミュージックと同じで
ごちゃごちゃ解説するのは野暮ってもんだから

その映像と音と物語を真正面からハートで受け止めるだけでいい
これを観てグッと来ないヤツのことなんか知ったこっちゃないぜ!

(とは言え、勢い任せではない、かなり緻密に練られた作りの映画であることは間違いない)



が、、!(笑)


ネットニュースで伝え聞いたところによると
アメリカでの『~フュリオサ』の興行収入があまり奮ってないとか、、
なんか去年だかの映画業界周辺のストライキの影響もあるらしいけど


頼むよ!

ジョージ・ミラー監督には、健在な内に
何としても残りの1ピースである次回作
『マッドマックス:ザ・ウェイストランド』を
完成させてもらわないと!

『~怒りのデスロード』の主役マックスを掘り下げる作品らしいからね

絶対観たい!






















そんな今回のサタデーナイトのレイトショー
IMAXの広い部屋に20人弱といったところ、、(苦笑)

だからか!(笑)


素晴らしい映画なんだけどなー

評価と実績が必ずしもイコールにならない
興行の世界はそこがじれったいよね



皆さんも是非
映画館の大スクリーンで映画を楽しみましょう!





Comments

Popular Posts