広島出雲境港・巡礼の旅 6 - TABI 2016

 ~つづき


8/9
出雲大社詣でを終え、
 15:46 出雲市駅から山陰本線に乗り、2駅目の「荘原」駅に到着。
ここに今夜泊まるホテルがある。
予定を決めたのが直前過ぎて安い部屋が選ぶ余地がなかったのである。
(旅の計画は前もって余裕を持って決めるべし。笑)

2駅目なのですぐ到着。
ああ、なんて素敵な駅舎なんだろう!


駅前はいきなり田んぼです。
スマホではないので、家で印刷してきた地図を見ながらホテルを目指す。
歩いたら20分くらいあった。
そして、疲れた体を西陽が容赦なく差す!(笑)



ああ!見えた。
「出雲空港ホテル」に到着!
見渡しても空港が見えないがきっと近くにあるのだろう。
チェックインして、2日ぶりのシャワー!
は~生き返った。
横になったらちょっと寝てしまって20:30頃
向かいのファミマへ買いに行く。
出雲まで来てコンビニかい!(笑)
近くには確か焼き肉屋かなんかしかなかったような、、。
でもちゃんとヨーグルトは食べるよ。
素泊まりで4900円だった。




NHKのニュースを見ながら食べた。
日本全国猛暑のニュース。
やはり昨日の広島は37℃くらいあったようだ。
 
明日はいよいよ境港!
松江・鳥取方面も快晴で暑くなりそうだ。
 
23時寝る。
ちょっとさっき寝たせいか、1時間以上寝付けず。
まさかカフェオレのせいじゃあるまいに。(笑)
 
Zzzzz、、、。
 
 
 
~つづく

Comments

Popular Posts