広島出雲境港・巡礼の旅 2 - TABI 2016

 
~つづき


横浜を出た夜行バスは海老名SAで小休止した後、一路 西へ。
23時にはカーテンも閉め切りみんな "寝" の態勢へ。
何度か目も覚めるし、しんどいっちゃしんどいけれど
耐えられないしんどさではなかったな。
寝付くまでウォークマンを聴いていた。

翌8月8日 月曜日
朝6:20 岡山駅に到着。
帰省の人もいるのだろう。
隣の女性も含め半分くらいの人が降車した。
再び出発し、八幡PAというところを過ぎ、、、
 
いよいよ広島へ
そして、予定時刻より早く9:00ちょっと過ぎ無事広島バスセンターに到着。
横浜からちょうど11時間くらいだ。
多少なりとも寝られたので良かった。


バスセンターを出ると隣は横浜と同じくSOGOになっている。
SOGOはバスターミナルとセットになりがちなのか?



ん?



あ、横浜と同じだ。(笑)
もしかしてSOGOはすべての店舗にこのカラクリ時計があるのか!?
 

ぐわっ!
外に出た途端もの凄い暑さだ!
横浜より陽射しがジリジリしているのは気のせいじゃない。
あとで見たニュースだと36~37℃くらいいってたと思われる。
 

あ、市電めっけ
横浜にはないので少々テンション上がる。
 

SOGOの角を曲がりちょっと歩くと
木々の向こうに原爆ドームが見えた。
最初の目的地だ。


きれいな街並み。
 
とにかく暑い。
というか熱い。
持って行った麦わら帽子が早速活躍したのは言うまでもない。
 
 
~つづく

Comments

Popular Posts