SCRAP SONG BOOK

「SCRAP SONG BOOK」

ジョニマ最新作を聴きながら
印刷したものを切った貼ったで作成した1冊

もうずっと前から
歌の練習というか喉を鍛えるというか
歌ってきたお気に入りの曲たちをまとめたもの

厳選14曲
ただ単に大好きな曲たちなんだけど(笑)
でも大好きってだけじゃなく
高音がきつい曲だったり
シャウト気味に歪んだ声の曲だったり
歌って楽しく しかもためになるというヤツ
これらが歌えれば喉のコンディションがわかるというか


前の家で
車で歌う時なんかは
紙っぺら1枚ずつで見ながら歌ってたんだけど
なんか本状にしたくて(笑)

文房具好きの私としては
色々クリアファイルも探してみたんだけれど
めくって見やすいリング状のものにしたくて
結局スクラップブックに貼ることにしたわけ

文字も見やすいように
デカめのA4サイズの無印良品のスクラップブックなのだ


もちろん自己満足の
誰に披露することなく歌う歌たちなわけだけれども
歌うことは体にもいいしね(笑)


どんな曲が入ってるかは内緒(笑)


、、、

にしようかと思ったけどこんな感じ(笑)

ボブ・マーリーやジョー・ストラマー&ザ・メスカレロスや
ロッド・スチュアートやロジャー・ダルトリーやジョージ・ハリスンに
ジーン・ピットニーやエディ・コクランや古いロックンロールやスタンダードナンバー
そしてザ・ブームも(笑)

Comments

Popular Posts