ねぷた旅 5 ~あおもり健康ランド~


ちょっと間が空いてしまいましたが


つづき


~~~


祭りの終わった街をあとにして



今夜の寝床は、、、


昨日のネットカフェとは打って変わって
健康ランドだ!(笑)


ネット情報から発見してあった"そこ"へ向かいましょう


再び「青森」駅からJR奥羽本線に乗り
隣の「新青森」駅へ



すぐ到着
新幹線発着駅というだけあって
最新設備で大きいな
「新横浜」みたいな印象

と言っても駅を出て夜の道を歩き出すと特に何もない(笑)




だだっ広い道を歩くこと10分ほど


おお、見えてきました!

あおもり健康ランド!


今夜の寝床であります
煌々と輝いております

24時間営業の温泉施設
地元の人も愛用してる温泉ランドってな感じ

ちょっとお金を出せば宿泊用にの個室もあるみたいだけど
HPによると どうやら仮眠できるスペースもありそうだから
それ目当てになるべく安く済ませる方向で


お会計で払ったのは
1日入館料1000円+深夜割増料金1740円

HP見ると深夜料金がもっと安いから
今だけの"ねぶた"価格なんかしら?


ちょっとロビーで休憩してから温泉へ
いいお湯で疲れを落としてさっぱりした後
2階の仮眠スペースへ


おお
リクライニングシート(笑)
一応真っ平まで倒せますです

これ翌朝撮った写真だけど、泊まりの利用者は結構いて
数十席のリクライニングシートはほぼ埋まってました
ただ「"ねぶた帰りの旅行者"でここも埋まっちゃうのかな~?」
って心配はひとまず外れだったのでひと安心


ふ~やっと横になって寝られる、、、
おやすみなさいませ

てなわけで一日無事終了


Zzz、、、




~つづく
(まだ続きます笑)


Comments

Popular Posts