マーカッドご飯(炊きたて)

















小嶋は強力な武器を手に入れた!


その名も「雪國ごはん釜」


ウルシヤマ金属工業株式会社の製品だ




トースターでご飯が炊ける優れもの

と言っても自分で買ったわけじゃなく(笑)
去年の暮れに実家に行った時に
「親戚のお葬式のお香典返しのカタログ」からチョイスさせて頂いたもの



















これ一人暮らしには超便利かも
なんせトースターで1合の米が簡単に炊ける
トースターに入るくらいだからサイズももちろんコンパクト

トースターで10分熱して
そのまま余熱で15分蒸らすと
はい、出来上がり


便利な電気炊飯器もあるんだけど
戸棚から引っ張り出して使うので何とも億劫だったり
台所の流しも狭いもんだから洗うのも面倒で
ついつい出番が少なくなって、、
なのでこれは助かる!


これで手軽に炊きたてのほかほかご飯が食べられるぜ~





















さあ、召し上がれ♪



さあ、召し上がれ じゃねえよ(笑)
なんなんだこの徒然すぎるブログは(笑)


以上です


Comments

Popular Posts