岡村孝子『DO MY BEST』Ⅰ&Ⅱ
















あ~ 岡村孝子さん いいですねえ(笑)


毎週私が聴いている石井竜也のラジオにゲストで出演していて気になったので聴いてみた
もちろん名前は知っていたけれどきちんと聴いたのは初めてだな
「待つわ」の大ヒットで有名なボーカルデュオ「あみん」の人だったのだな~

まだ揃えるのは怖いから、とりあえずレンタルで(笑)
ベスト盤『DO MY BEST』&『DO MY BESTⅡ』
どちらも2枚組なので盛りだくさん

いやあでもいい曲いっぱい入ってるなあ
いい意味で変な毒がなくていいな
それでいてしっかり人としての芯がある感じ

『DO MY BEST』Ⅰの方は
何だろう、安田成美のナウシカの曲とかあの辺の時代のサウンドでとても良い
ラピュタの「君をのせて」あたりにも近いかな
でも岡村さんはもっと前から歌っているから、あの時代特有のサウンドなのだろう

全盛期(というと失礼かな?)当時は"OLの教祖"とも呼ばれていたらしい
私もこう見えてOLの端くれであるから、共感できるのです(笑)


いっぱい入ってたからのんびり聴いていこうっと

Comments

Popular Posts