新居昭乃 LIVE 2022 "Once in a Blue Moon"
















新居昭乃 LIVE 2022『Once in a Blue Moon』
@Billboard Live YOKOHAMA


3月に引き続いて昭乃さん詣で♪

今回は、その存在を噂には聞いていた
"ビルボードライブ横浜" にて

















桜木町から歩いて数分、馬車道に2020年にオープンした
大人な、ラグジュアリーな、(、、つまりお値段ちょっとお高めな、、笑)
そんなライブスペース(ライブホールと言っていいのかな?)だ


ステージ前の客席ホールには
食事を頼まなくてはいけない感じの(笑)テーブル席がたくさんあって
その上の階は(私は今回ここから鑑賞)、そのホールを取り囲むようにして
カウンター付きの観覧席が並んでいる、といった感じ

おしゃれ重視っぽいから音の方はどうなのかな?と思ったけど存分に楽しむことができた


















今回のライブは
ギター&ハープのデュオ=tico moon のお二人と
楠均さんというドラマーの4人編成

当然の如く素晴らしいライブで
ハープ演奏ありでの『月の家』や『叶えて』も聴けたし
『遠い青色』という曲はYouTubeで聴いていたけど、初めての生で聴いたな
どのアルバムにも入っていないけど、何の曲なんだろう?
(と思ってWikiを調べると『信長の野望・天翔記』の曲のようだ イメージソングなのかな?)

いや~、毎度毎度ながら良かった(笑) 心が洗われます
最新作の中の1曲『dream,dream』がずっと耳に残っている



さらに秋のツアーも決定されたようだし
また行くしかない!

(しかもまさかの懐かしの横浜FADだ!
 これまた行くっきゃない!
 渋谷でも吉祥寺でもあるし、もはや全部行きたいけど 笑)






















久々に歩いた桜木町周辺
ゴンドラも出来てちょっと様変わりしたけど、やっぱ都会だね(笑)

ランドマークタワーをバックにゴンドラが浮かんでいて不思議な感じ
(一応)GW最後の土曜日的な日なので、観光客で結構にぎわっていたな
















(これまたにぎやかに近づいてくるバニラ求人号 笑
 背中のナゾの"#バニラ10億"のハッシュタグを見せつけて走り去る!)





















今回の戦利品(というか物販 笑)

白雲石入り吸水コースター
"Blue Moon コースター"

おお!素晴らしいデザインと肌触り!

飾ります(笑)


Comments

Popular Posts