ロバート秋山 クリエイターズファイルEXPO ツアーファイナル東京公演@よみうりホール

凄かったな~

いや~(笑)
凄いの一言だわ

一人の人間のイマジネーションの凄まじさだ






















2022/12/23(金)
100キャラ目前!ファン感謝の全国ライブツアーロバート秋山 presents
クリエイターズ・ファイルEXPO~あのトップクリエイターたちが今、ここに集結!
千秋楽 東京公演@有楽町よみうりホール



素晴らしいね

最大の賛辞の言葉として「アホ!」を送りたい(笑)


ああ~、でもこのアホさ

なんか心地いいと思ったら
どのキャラクターも私の大好きな『Dr.SLUMP』の
ペンギン村の住民でいそうなアホさだからだ(笑)


生ぼっちん君(笑)、生橋的勝二、生矢崎すず子、
生ペリー・キーのティロ・ティロ・ティン♪

いとも容易くこちらの想像を超えてくるクリエイターたち
おそらく2時間半超えのステージ
お腹いっぱいです(笑)


そして、秋山さん、あんたが一番クリエイティブなクリエイターだよ!



今、数多いる芸人さんのなかでも "憑依芸人" の筆頭であろう秋山氏

基本、ちょっとイタさのある意識高い系を小馬鹿にしたスタイルが多いクリエイターのキャラたち
("笑い"というオブラートに丁寧に包んではあるけれど、実はかなり毒っ気の高いのもある笑
 そもそも"クリエイター"って言葉のチョイスからしてすでにおちょくった目線は入ってるはず笑)

よく「秋山さんはああ見えて常識人なんですよ」なんて書かれ方をされるが
実際、表面は本当にそうなんだろうけれども、やはりその内面はこれらキャラたちが本当の姿なんだ
この全員(のセンス)が彼の中には居るってことだろう

次に秋山竜次の餌食になるクリエイターは何だろう?(笑)


よし!俺も彼らに負けないようなトップ・クリエイターになるぞー!(笑)
























なんか年の瀬の有楽町って好きだな
宝くじ売り場では人々が夢を買い
街角を様々な思いを胸に人々が行き交う




















有楽町から少し歩けば日比谷だし 少し歩けば銀座だ

コンビニを探して銀ブラしていたら(銀ブラってそういうことじゃないか笑)
銀座はコンビニが少なくて結構歩き回って、ひと息入れて、見上げたら「ぢ」




















やっぱり銀座と言えば「ぢ」だよな(笑)
(もしや、これが「ぢ・大黒堂」の元ネタのお店か?)


まあ、とにかく大満足させてもらったライブでした


帰り道、

街中に貼られた"意識高い"系のポスターたちが
秋山氏の手によるものに見えた(笑)






















それにしても、秋山って"TPO"って言葉好きだよな(笑)


Comments

Popular Posts