【ペン】絵を描く時の道具の紹介




今日のZUGAは

たまには趣向を変えて


私が絵を描く時、普段使っているペンを紹介しましょう



















最近はこれで描き始めることが多いかな?


ペンテルのサインペン

どこにでも売っている安価なペン



別にこれじゃなくてもいいんです

何でもいいんです(笑)



太古の人が 石かなんかで壁に絵を描いたように

そこにあるものでいいんです




















その他のペンやシャーペンもこんな感じ

SAKURA の Ballsign の 1.0 や
MITSUBISHI uni-ball Signo の 0.38の極細 や
ダイソーかなんかの数本入って百円のペンや
見た目が気に入っている 鉛筆っぽい OHTO のシャーペン



描いている紙も、ここ数年は専ら

ただのA4のコピー用紙だったりします


ほとんどの絵の着色はPC上にて

しかも超超超基本ソフトのペイントやワードなどで




こうした道具さえあれば

無限に絵が生み出せます(笑)



安上がりな男やで!しかし!(笑)


Comments

Popular Posts