『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』






















テーテレッテー!

テーテテー!♪


テーテレッテー!!

テーテ テーレーレー!!♪




ということで(笑)

観て参りましたインディ・ジョーンズ最新作

『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』
監督 ジェームズ・マンゴールド
製作総指揮 スティーヴン・スピルバーグ、ジョージ・ルーカス


いやあ~、面白かった!

"ハリソン・フォードと言えば『ブレードランナー』!"な私も(笑)
大満足で、非常に楽しめました♪

夏休みだからか、心なしか人も多めのT・ジョイ横浜にて鑑賞



『インディ・ジョーンズ』シリーズ

もちろん昔、しょっちゅうTVで放送していて
だいたい何とはなしに全作観ていたはず

今回ももちろんお馴染みの人や小道具が出てくるから
知ってた方がより楽しめるだろうけれども
予備知識無くても楽しめるでしょう


内容はあえて何も書きませんが、
"運命のダイヤル"ってアレのことだったのか~!
なかなかナイスなところに目を付けましたな!
(オカルト・超常現象タッチなところがあるのもこのシリーズの良いところ)

2時間半超ながら、盛りだくさんでダレることもなく楽しめた
クライマックスなんて全く予想もしない展開だったな

大風呂敷を広げといて、肩透かしになることなく
きちんとお客さんの見たいところまで見せきってこそエンターテイメント映画である!
ということをちゃんと示してくれるザ・娯楽映画だったな
(あと、観るならやっぱり映画館で観た方が絶対楽しいな)




















(パンフレットもゲットだぜ!)



あと、スーパー余談ではありますが、


インディ・ジョーンズと言えば
私的にパッとすぐに思い出すのは
(正確には私と兄の"小嶋兄弟的に"だが)

幼少の頃、近所に住んでいて一緒に遊んでいたMのことだ
歳はたしか私と兄の間だったはず


というのも
我々兄弟がMの家に行く度に
彼は『インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説』のビデオを見せてくるのだ
邪教みたいなのが生きたまま心臓を抜く儀式やったりして子供心には怖いヤツ(笑)

しかも毎回最初から再生するので
毎回気持ち悪い場面を見せられて
しかも毎回同じような途中までで終了

私と兄的には「何だよアイツこえーよ」的な(笑)

当時発売したてのお気に入りビデオだったのだろうか?
良さを分かって欲しかったのだろうか?
アイツひとりっ子だったからな



ということで、、

今回の最新作を観るのも"運命"ということで
私の気持ちの"ダイヤル"にピタリと合ったのでございます!(笑)



















(電車のモニターのお天気情報)



いや~

今日も暑い!


昨日は雷雨でちょっとは涼しくなったものの
すぐ暑さも元通り

だって8月始まったばっかだもんね


映画館づいている私

お次はディズニー/ピクサー映画の『マイ・エレメント』
ってのが気になっているのです(笑)
(KATAKOTOで軽くディズニー映画をディスってたくせに笑
 しかも今回のインディ・ジョーンズも配給元はディズニーだったな、、笑)

明後日8/4~公開

来週もまた観に行っちゃおうかな~?(笑)


やっぱり映画って素晴らしいもんですね♪



Comments

Popular Posts