思い立ったが吉日一人旅 "上高地" 編




















バーーーーン!!

上高地ッ!!!!!




というわけで(笑)
(2023/8/9のブログ『マイ・エレメント』の続き)

なぜ私がトレッキングシューズを履いて
映画館で映画を観ていたか?というと

そのまま、その足で"上高地"へ行くから

だったのです!



てなわけで、今回は


思い立ったが吉日一人旅 "上高地" 編


簡単な旅レポをお届けしたいと思います!


ただし、

1泊2日程度のくせして
こと細かに解説すると執筆に3億年くらいかかるので(笑)
ハイライトだけ手短に♪




8月9日(水)

14:30に映画を観終わって
しばし時間をつぶしたのち
(百均のセリアで"熊よけの鈴"やレインコートを買ったり笑)


夕方の列車で横浜駅を出発

ここからは写真にてお楽しみ下さい♪(手抜き笑)











































































以上、


スタジオジブリ最新作ばりに

"解説なし" でお届けいたしました(笑)



「なんのこっちゃ!行った本人しかわかんねーよ!」って?(笑)



今回の鈍行列車の旅の大まかな流れは



横浜駅 → 八王子まで出て → 中央本線で松本へ

松本駅最寄りのネットカフェで夜を明かす

6:30頃、朝イチの電車(松本電鉄上高地線)で新島々駅へ

そこからバスで上高地へ(上高地は自然保護のため一般車両は入れない)


8:15分に着き、河童橋から明神池から田代池まで歩きまくって

17:30の最終バスに乗り、行きと同じルートで帰路へ

午前0時過ぎ地元の駅に戻ってくる



てな具合の1泊(?)2日の旅でした




例年のごとく

今年の夏はどこか行こうかなぁ?
八丈島か富士山登山あたりが気になるよなあ
(結果的に夏休み中の八丈島は台風直撃で行かなくて正解だった)

とは言え、コロナ明けで観たいライブも目白押しになっちゃって
少々金欠気味だもんだから、ショートな旅がいいなあ

などと考えた末に


ああ~、そうだ
上高地もいいよなぁ~♪



となり

上高地行きが具体的に決まったのは出発2日前!

という、いつもながらの鈍行一人旅でございました


でも、この旅の最大のメリットは
天気を見計らって行けること




いやあ、行って良かった~

天気も最高だったし
澄み切った水と空気は絶景以外の何ものでもなく
日本で一番綺麗な景色なんじゃないかとすら

写真ではその魅力の100分の1も伝わらないのがもどかしい
有名観光地として君臨し続けるに値する素晴らしい場所だった




あと中央本線に乘ると思うけど

山梨県デカいなあ、、と(笑)


夜に乗るとこれがまた風情があって

遠くに見える甲府盆地の街の明かりが星の海のようで
なんだか銀河鉄道999に乗ってる気分になるんだ




あと、


山は登るものではなく

遠くから眺めるものである!!


と、そびえ立つ穂高連峰を見上げて思いました(笑)



以上を持ちまして

締めの言葉と代えさせていただきます(笑)







Comments

Popular Posts