ey - 極東最前線 巡業 2018 ~石の上にも三十年~


見に行って来た

イースタンユース
『極東最前線 巡業 2018 ~石の上にも三十年~』
@渋谷O-EAST

いや~
良かったな~!

結成30年を迎えたeyのツアー
今日が最終日
ご本人たちは大袈裟に30年とかあまり言わないけど
ひとつのバンドが30年続くって凄すぎることだよ
30年だよ、30年!
(てか俺が小学生の頃結成されてたのか笑)

ライブは
「ソンゲントジユウウ」からスタートして
各時代の曲から満遍なく のオールタイムベストな選曲

ひっさびさに聴けた「地下室の喧騒」や
「雨曝しなら濡れるがいいさ」

"ドアを開けないと何も起きないし誰とも出会えない
ドアを開けていきましょうよ!"
という力強いストレートなMCからの「ドアを開ける俺」
これも『其処カラ何ガ見エルカ』発売時のライブで
聴いていたとしたら、それ以来な感じだ

「砂塵の彼方へ」もいつ聴いても凄まじい

アンコールは2回やってくれて
ey史上最長の曲「テレビ塔」と
「踵鳴る」(村岡さんよくこのベース弾けるな~)の
トドメでライブ終了!

ニューシングルの3曲目の
「歩いた果てに何もなくても」をやってくれなかった(笑)
すげえ聴きたかったのに~

あとやっぱ田森さんが喋ると異様に盛り上がるという(笑)
ツアー最終日は喋る確率が高いようだ(笑)

(ちなみに物販の先行発売7インチは売り切れで買えなかった)

その後、ハウシンカ永田氏と合流して一軒め酒場へ
もはやey観戦後の恒例となりつつある飲み
近況報告したり 陽気に飲んで喋って帰る

吉野さんがMCで"会計が2500円以上する酒場では飲まん!"的なことを言っていたけど
偶然にも割り勘で2400円くらいだった(笑) めでたしめでたし





Comments

Popular Posts