ゴキブリ死闘篇




※これからゴキブリの話を書きますが
 ヤツの写真は載ってませんので安心してお読みください(笑)



KATAKOTO 2022/9/1 の続きより




衝撃、、!!


ゴキブリの野郎 脱獄しやがった、、!

あいつらビニール袋食い破るのかよ、、、



今朝 ゴミの日だから出そうと思って
捕まえておいたビニール袋を見てみると



「死んだかな~?っと、、って、あれ?

 ん、、?、、い、いねえ、、、どこにもいねえ、、!! 」



何が起こったのかすぐ理解できなかったが
ビニール袋をよく見てみると小さな穴が、、、























「に、逃げられたんだ、、、」


3億年の知恵に負けた、、、(笑)

俺の負けだ、、 完全敗北だ、、、

3億年生き抜いてきただけあるぜ、、、

(ちなみに水だけで1ヶ月は生きられるらしい)





















(指先と比べてもこの穴の小ささ! もちろんヤツは"大人"サイズだ)




しかしビニール袋をベランダに出しといてよかった~(笑)


もう絶対来るなよ!
今度来たらタダじゃおかないからな!




さあ~て、朝飯でも食うk、、






とこの文章をPCで打ってたら、、、、、



、、、




視界に入った部屋の中の白い壁を


カサカサカサ、、、


と黒い何かが、、、



、、、



、、、、






「って、なんで部屋の中にいるんじゃ―い!!!!」




おのれー!!


ここで会ったが百年目!

飛んで火にいる夏の虫とは貴様のことじゃ!

成敗してくれるわ!


と意気込む私は、起きたばっかの朝食前(笑)







「に、人間様を舐めるなよ!!」



と『こち亀』の"ごきぶりの巻"の両津勘吉のような気分ですぐさま臨戦態勢へ
(相手は1匹だけなんで『こち亀』みたく「バカ」とか「トモダチ」とかのゴキブリ文字の名シーンは見ることができなかったが)




そして、死闘が繰り広げられた、、、




壁伝いに隅に隠れた所へ這ったので、大きめビニール袋を設置して追いやろうとするも逆の方へ逃げやがる

→ 絨毯を這って、畳んで置いてあったオレのズボンの中に隠れやがった

→ ズボンの周りを取り囲むようにビニール袋を絨毯にテープで貼り付けて3枚設置

→ ズボンを揺さぶってみる

→ ヤツが出てきた!
  ヤツももうビニール袋には入りたくないと見えて慌てふためく!
  しかしヤツら、自分の足の速さを信じているからそうそう翔ばない
  気持ちの悪い瞬足の逃げ惑いに思わず「うわっ」って声出た(笑)いい歳した男が、、(苦笑)

→ すぐそばにあった衣装ケースにしている無印良品の大きめの"ポリプロピレン頑丈収納ボックス"のフタの隙間に入りやがった!!

  「いや、ふざけんなよ~!!
   服の隙間とかに入ったらめちゃくちゃめんどくせーじゃねーか!!」

  「こいつ、かくれんぼの鬼か!」

→ そんな思いが巡るも、ヤツを成敗せねば、これから出勤する際に着ていく服も取り出せないし
  私の平穏な生活もおぼつかない

→ 「やらねば! 殺らなければ殺られるッ!」

→ 意を決してフタを開けると、、いない、、、?

→ さらに中に入れてあるパンツや靴下の入った小さなケースを取り出す
  そして、わざとそれをガンッ!と衝撃を与えて床に落とす!

→ 黒い物体!!

  現れやがった!!
  ケースの裏に貼り付いていやがったんだな!

→ 再び逃げ惑うヤツを
  今度は失敗ないようにビニール袋の1つに誘導し、、

→ 捕獲!!




ふう~

雨が降り始めて蒸し暑いな
朝っぱらから汗をかいちまったぜ、、

ちょっとドキドキしたし(笑)







この勝負、最後は人間に軍配が上がった


ビニールで3重に封をされたヤツは
速攻で屋外のゴミ置き場へと運ばれていった、、


もう脱獄することもできまい、、



やがて来るゴミ収集車がお前を死への旅へといざなうだろう


こうしてブログに書いてやることがせめてもの弔いだ、、、


アディオス、、、





そして男は、晴れやかな顔で出勤するのであった




って外、すげえ土砂降りじゃねえか!(笑)




完!








~・~・~






しっかし、ビニール袋(ゴミバケツ用の手触りカサカサのツルツルタイプね)を食い破るとはなあ


でも、脱獄はいいとしても
どっからまた入って来てたんだ?(笑)

まさか別の2匹目?
いや、さすがにそれはない(笑)
そうは思いたくない(笑)

1.5mmの隙間があったら入れるとか言うから
網戸のサッシなんかあってもなくても変わらないのか?
密閉でもしない限り奴らには通用しないのか?


いや、マジですげえわあいつら
3億年生きてるだけあるわ

(最近の研究だと2億6千万年前だとか、、
 2億6千万前の古生代ペルム紀にゴキブリ目とカマキリ目に別れたらしい
 ヤベえ目(モク)だな 笑)


でもなんだろうね?
毒を持ってたり、何か直接危害を及ぼすわけでもないのに、あの嫌悪感(笑)
彼らはなんであんなにきもちんわるいのん?(笑)

あの微妙なデカさがイヤだ(さらに巨大でももっとヤだけど笑)
俊敏で予測できない動きと相まってちょうどいい気持ち悪さを醸し出す

それとも
3億年の間に培われた無意識の恐怖かな?

生物として人類よりも遥かに長い歴史を生き抜いてきた畏怖に由来する恐怖!


生物の大先輩、勝ってしまってすみません(笑)








そして、、!!



この経験を踏まえて、世に送り出すは、、





ダイナミック実録シリーズ!


『ごきぶり対人間』!!






一人の男と一匹の生き物


己の誇りと生死をかけた戦い


今、孤独な闘いが始まった!






「暁の降臨篇」!

「暗闇の脱獄編」!!

「晩夏の死闘篇」!!!





の豪華3本立てで映画化しようと思いますがいかがでしょうか!?




乞うご期待!(ウソ)




主人公は香川照之で(笑)








~・~・~





こう書いてるとオレの家がめちゃくちゃゴキブリの巣窟の汚部屋みたいに聞こえるけどそれは誤解です(笑)
たま~に出るから驚いているだけなわけで、めっちゃキレイで快適な部屋なんです(笑)


こんなブログネタを与えてくれたゴキ様、ありがとう!

成仏してくださいまし ( * ˘ཀ˘) ナ~ム~




現場からは以上です!(笑)



Comments

Popular Posts