THE SURF COASTERS "御苑にFly Up!! Vol.2"



このところ~ぉ!

新宿御苑にギョ縁がありますうぅ~ギョギョギョ~ッ!(さかなクン)




、、、というしょうもない冗談はさておき(笑)
























去りゆく夏に


9/4(日) ザ・サーフコースターズ ライブ
"御苑にFly Up!! Vol.2" @新宿御苑サウンド


この夏最後のワンマンライブを
新宿御苑にて鑑賞























転換を挟みつつの3部構成で

第2部では
ファンハウス時代のギタリスト酒井昌史氏を迎えてのアコースティック・セット
(本当はこの日、江ノ島のイベントで披露するセットだったが
 コロナで延期となったので、急遽今日のライブでお披露目とのこと)

途中のザ・ベンチャーズコーナーでは
最高に好きな曲=「テルスター」も聴けて大満足
(ドラマー伊藤こずえ氏の鍵盤ハーモニカ付き♪)

あと、酒井氏の名曲「KUROSHIO」もアコースティックverと
アンコールでのエレキverが聴けて、こちらも大満足

いやあ~
良い席で中さんのピッキングや指板の指の動きまで凝視できてよかった(笑)

18時スタートで終わったのが21時くらいだったから
3時間くらいやってたんじゃなかろうか(笑) 素晴らしいっ




サーフロック、サーフミュージックって
昔懐かしのあの感じでしょ?

って思われがちかもしれないが
そうじゃないんだ

ザ・サーフコースターズ「だけ」は
今の、現役の、生の、原液の、ロックなんだ!


「ザ・サーフコースターズは、懐古趣味じゃない!」


ということを私は声を大にして言いたい(笑)


懐かしさを感じるために聴くのじゃない
それはまだ生き生きしている
まさに今生きているロックサウンドだと思っている



と、まあロックンロールに御託を並べてもしょうがないので(笑)

とにかく最高だ、ということだ


11月にはまた同場所でやるとのことだから見逃せないぜ!























(メトロの新宿三丁目駅から地上に出たら
 なぜだか歩行者天国になっていたぜ
 なんかやってたのかな?)


Comments

Popular Posts