続・ゴキブリ死闘篇



(昨日のゴキブリ話

 もうちょっとだけ続くんじゃ、、、笑

 もちろんヤツの写真は無いぞえ)







無事、ヤツを葬り去った翌日






朝起きて、清々しい気分で窓を開けると







窓の外で




何かが







バサーッ








っと下の方へ落ちた気がした









、、、










、、、??












ホラーかよ!(笑)










今のゴキブリじゃねえのか!!????








いや、落ちるのが早すぎてよくは見えなかったが
黒っぽい何かが確かに落ちたのを見た気がする、、、
そこまで寝ぼけてはないし、、、

気になって外に出て
外から窓の周りを探してみるも、何もいない、、、




まさか、、アイツが、、、?


いやいや、ターミネーターじゃあるまいし、、


俺は確かにビニールを3重にして
マンション入り口のゴミ置き場まで持って行って捨てたはずだ

もし仮にそこで脱獄したとしても
まさか同じ窓に舞い戻ってくるとは考えにくい、、、





ということはもう1匹いるのか、、?

いや、それともコイツが脱獄したヤツで
脱獄したままで外をウロついていたのか?

そして昨日部屋の中に現れたのは
脱獄したヤツとは別の、普通に入ってきたヤツだったのか?




短期間で2匹も見るとは、、

一体どういうことだ?




俺が何かゴキを引き寄せるフェロモンを出しているとでも言うのか?

いやいや、そんなフェロモンを出した覚えはない!



我がマンションの、
ゴキブリ勢力図に一体何が起きているんだ?

でも思い返してみると、思い当たる節がないわけではない

数日前だったかな?
仕事帰りに通りがかった時、2階下の部屋で
業者が入って清掃してた時があった

また、最初にヤツが出た日の午後は
マンション貯水槽の掃除もしてたようだし、、

そうした弾みで住処を追われたヤツらが
他の部屋へ入ろうと伺っていたのかもしれない、、




、、、っていうか

出待ちしてるんじゃないよ!(笑)





いやあ、さすが2億6千万年生きてきただけあるな

先輩、生意気言ってすみませんでした!(笑)





とは言え、生き物の先輩としてリスペクトはせざるを得ないものの

さすがに3日連続でヤツ(の影)を見るのも
かなりどうかと思ったので、兵器の投入決定!

ネットでどれがいいか吟味してから
翌日、行きつけのヨドバシカメラにて兵器購入
(今や、家電量販店も色々取り扱ってますなあ笑)

















【防除用医薬部外品】アース製薬 ゴキブリ駆除剤
ブラックキャップ [屋外用8個入] おいたその日から効く毒餌剤






こちらでもって、




プーチンばりに毒殺しようと思います






ここ数年、何かと製薬会社に批判的な私も
この製品は効くものと信じる!(笑)



そして後日、8個すべての兵器を所定の位置に配備!

雨に濡れなければ1年は効果が持続するらしい





これでいつでもゴキブリ、ばっち来いや~!!
(あんまり積極的には来ないで欲しいけど 笑)


プーチンばりに毒殺してやるぜ






、、、(これで本当に) 完!!

もうゴキブリ話はしません(笑)



あと、ちなみにここは一応音楽野郎のブログです(笑)

、、、現場からは以上です!



Comments

Popular Posts