新居昭乃 Live Tour 2022 "Bee Flight Tour" @WWW X

何だかすっかり行くライブが
サーフコースターズか昭乃さん
な感じのローテーションになって来ましたが(笑)


今日は昭乃さんだ


















新居昭乃 Bee Flight Tour
Arai Akino Live Tour 2022
9/24(土) @SHIBUYA WWW X


早めに仕事も切り上げて(笑)
向かった先は渋谷

あわや台風の進路かと思いきや
何とか逸れてくれたみたいで
時々雨のパラつく程度で済んでよかった




















スペイン坂の上にある WWW X という
ホール的なライブスペースが今日の会場

こんなところにライブホールがあったのか
知らなかったな

















(渋谷の街のど真ん中、スペイン坂にもトンボがいるんだな (しかも2匹)
 と見上げてたら雷が一発轟いた)




コロナ騒動になってから、単発でしかライブができていなかったけれど
ようやく無事全国ツアーに繰り出せるようになったようで
コロナ騒動もゴールまでもうちょいなのかな~

本当にライブでも魅せるアーティストにとっては
冬の時代だったと思うな


3月に発売されたアルバム『ミツバチの羽音』を引っ提げてのツアー
今回のツアーは完全ひとり弾き語りモード
ライブはもちろん申し分なく、素晴らしかった
精神のリラックス・浄化作用があるであろうその歌声に
毎度一度は意識が飛びそうになるけれど、それはきっと良いことだろう(笑)
アルバム収録曲の「薔薇の名前」がライブ音響の大音量で聴いたらめっちゃカッコよかった


(あと、今回もフロアに並べられたイスに座っての鑑賞だったけれど(当然マスクも着用)
 よくある、"座るところに2~3穴の開いた丸い黒いパイプイス"だったんだけど
 アレめちゃくちゃケツが痛かった、、(笑) 歳取ってケツの肉が落ちてきたのか?
 あのイスで2時間は辛い、、座って10分と経たずに痛くなるぐらい
 俺より年齢の上のお客さんも多いからみんなもきっと痛かったはず(笑)
 なかなかライブ観るのに集中できないくらい、な座り心地だったから
 会場ももうちょい良いイスにしてくれー、と正直思ったな、、
 音とか雰囲気とかはとても良かっただけにそこだけ残念)

























渋谷の街は相変わらずギンギラギン



















早めに向かった物販でゲットした
手編みのちっちゃい巾着!

中身はもちろんのこと
袋詰めとシール貼りも昭乃さんご本人だそうで

俺か!(笑)

ザ・D.I.Y.魂、素敵です!




ほんでもって次はなんと!

私も行くのがかなり久しぶりな(10年以上行っていないだろう)
地元、横浜F.A.Dで10月にもう一度見ます(笑)

12月にも見に行くつもりだし

どんだけ好きなんだ(笑)

Comments

Popular Posts