無印良品 LEDランタン

















私が無印良品マニアなのは
全宇宙まで知れ渡った周知の事実でございますが



ちょっと前
こんな商品を衝動買いしてしまいました!


そう、

無印良品 LEDランタン

です!






















乾電池(単一×3本)で点灯するランタン

前に買い物した時にもらったチラシに載っていたのを見たのが運のツキ(笑)
3990円也(私にはちと高い一目惚れだったが、ランタンにしては良心的な価格のようだ)

ソロキャンプやグランピングに持ってこい!(俺は行かないけど)
もちろん災害時の停電にもバッチリ!(起きてほしくないけど)























ちなみに、このランタン
普通の光量調整の他に、炎の揺らぎのように、
ランダムで明るくなったりちょっと暗くなったりを繰り返すモードもあるのだ(キャンドルモード)
ちょっとデジタルっぽい揺らぎではあるけれど
"デジタル風流" といった趣き

まあ、何よりシンプルな外観がいいのだけれど(笑)




















夜、寝る前に電気を消して
これを枕元に置いて照らしながら
横溝正史の金田一本を読むと


キャーッ!


臨場感が出てとてもいいです(笑)




八つ墓大明神のたたりじゃーっ!



キャーッ!



、、、的な(笑)
























明るさも申し分ないのです♪


説明書きによると

連続使用時の実用点灯時間は、

 明るさ強モード:約30時間
    弱モード:約200時間
 キャンドルモード:約200時間

だそう

たっぷりな点灯時間
さすがLED!

これなら横溝正史本、通して一気読みできるね♪
(なんで横溝正史専用なんだよ!)





9月1日防災の日だから、、

ってわけじゃないけれど(笑)


ってなわけで、7月の終わりくらいに買った逸品の紹介でござんした!


さあ、キャンプいくか―!(笑)




Comments

Popular Posts