獄門島

市川崑監督 石坂浩二金田一シリーズ第3作
『獄門島』 (1977年)
 
瀬戸内海の閉鎖的な小さな島で起こる連続殺人事件!
ターザンばりの活躍を見せる石坂浩二!
 
あれ、やっぱりちょっと勢い落ちた?笑
いやいや、そんなことはない。
怪奇のパンチが若干弱い気もしないでもないけど、とても丁寧に作られていて面白かった。
1回見ただけでは結構複雑。
しかも、驚いたことにどうやら原作とは犯人が違うらしい。笑
どういう結末かちょっと気になるな。
 

ずっと角川映画なのかと思いきや、前作から東宝になってたのね。
にしても、前作も1977年作品だからこのクオリティで年に2本作ってたなんて信じられないな。
これだけのシーンを撮影するのも大変だけど、編集でつなぎ合わせるのは気の遠くなるような作業だ。

坂口良子はやっぱり良かった。笑 
 
 

Comments

Popular Posts