キャン★ドゥ ゲゲゲの鬼太郎コラボグッズ
















皆さんはご存じだろうか?

百円ショップのキャン★ドゥで
ゲゲゲの鬼太郎コラボグッズが発売されていたことを!



発売日の8月4日、
私はフォローしている水木プロのツイートでその情報を知り
「おお!私の近所にはよく行くキャン★ドゥがあるではないか!
 これは視察に行かねばなるまい」と
翌日仕事帰りに行ってみたら、、、


なんと!!

お店の入口がチェーンで塞がれていているではないか!!


そして、チェーンに貼られた紙には

"コロナ感染拡大防止のため8/5~8/16まで臨時休業" のご案内が!!


こ、この世には神も仏もないのか、、、(笑)
(きっと店員さんでお風邪を召した方がいたのであろう)


いざ手に入らないとわかると
人間、余計に欲しくなるもので(笑)

「行ける範囲で他に店舗はないものか?」と探してみると、
おお!仕事帰りの寄り道(寄り駅)の範囲にあるではないか!


というわけで、その翌日行ってみると、、
鬼太郎コーナーはあるのに売れ残った風な商品がポツンとあるだけ、、(苦笑)

店員さんに聞いてみると、売れてしまったとのこと
お、恐るべし、時代を超越し続ける鬼太郎人気!

幾分がっかりしながら近くのサイゼリアで夕飯を食おうとしたら
着席して3~40分待たされた挙句、出てきたハンバークが"出来たてじゃなくね?"という始末
憤懣やるかたなしにテクテクと歩いて帰った


そして仕事は夏季休暇へと入り
私も実家に帰ったりでいったんコラボグッズのことは忘れていたが

近所のキャン★ドゥが、いざ"臨時休業"明けとなれば
一縷の望みをかけて探索に出かけねばならない!

というわけでド平日の午前中に行ってみると、、


!!

あった!!

ありました!!!

手つかずの鬼太郎グッズコーナーが!(笑)


発売直後のまさかの"臨時休業"で
品出ししたばかりであろう状態で発見

うれしい、、
まるで永久凍土で完全体のマンモスを発見した気分だ


で、購入したのが最初の写真

本当はコインケースだけちょっと欲しいなあ、、程度だったのが
いざ商品を目にすると、、、もうしょうがない(笑)
私の財力を総動員して購入と相成った次第
だって1個100円なんだもん(笑)

缶バッチが、例のごとく、中身が選べない手口で、、(笑)
ちょっぴり満足できなかったので、翌日追加で買ったのは言うまでもない(笑)
(そして大満足した)



そんな、令和4年の夏休みの最後の1日の話でした



私、今年で42になります(笑)


Comments

Popular Posts