エリック・クラプトン『PILGRIM』

ふと聴きたくなってゲット


















エリック・クラプトン『PILGRIM』


1998年のアルバム

発売された頃
リアルタイムで父に借りて聴いてた気がする

クラプトンが久々に出したアルバムで
当時の最先端の、洗練された(ある意味お洒落な)サウンドに仕上がってる
サウンドプロデュースが非常に優れていて統一感があって
今聴いても全然古びていないし、むしろ瑞々しい

当時はそんな言葉なかったけど
今思うと結構「チルい」アルバムだったのかも(笑)
(この頃だともう若い頃のようなギンギンなギターソロとかは無いけど
 バッキングにメロディに、とツボを押さえたプレイがまた心地いい)


なんだろう、音の肌触りが
この夏から秋に切り替わる季節に結構ピッタリなんだよね♪

いいアルバムだと思います


Comments

Popular Posts