マルチエフェクター ZOOM G1X FOUR


新しい"おもちゃ"を購入してしまった!(笑)

















宅録する時なんかに
使いやすいシンプルなリズムマシン欲しいよなあ
と前々から思っていて


ネットで何とはなしに調べていたら発見してしまった

ZOOMのマルチエフェクター
G1X FOUR


様々なエフェクターが内蔵されているのはもちろんのこと
フレーズをループさせることができるルーパー機能もあるし
色々なリズムが内蔵されているのでリズムマシン的使い方もできそう

(すでに処分してしまった)ハードディスクMTRの
"鉄の塊"こと"ZOOM HD16"に内蔵されていたリズムの音色がなかなか好みだったので
(機能的にリズム打ち込みはまったく使ってなかったけど / リズム自体も楽しかった)
今回もZOOM社のものということで、それに近いものが味わえるだろう
と、購入決定した次第

あと、amazonのレビューなんかも概ね高評価だったもんで


















シリーズには「G1 FOUR」と「G1X FOUR」があって
ペダルが付いてるかどうかの違いがある
今回買ったのは、せっかくだからとペダル付きの方

amazonだと1万円前後の相場

私は今回、ヤフオクで7500円で購入
しかも、こないだの長岡花火旅の旅先の真夜中の長岡駅前のベンチにて落札!(笑)
(詳しくはまた後日の旅日記で...笑)


















ピックと比べてもこんなコンパクト

とにかく多機能なのにコンパクトで結構軽くて
「はぇ~、知らない内にマルチエフェクターも随分進化したもんだな~」とオドロキ

エフェクトの音色はもちろんマルチエフェクターな音色なんだろうけど気にはならない感じ
実戦で使えたりするかどうかは未知だけれど
家でひとり遊びするには楽しいのでいい買い物だと思います~る


皆さんもどうっすか!?(笑)


Comments

Popular Posts