ZOOM リズムマシン MRT-3 Micro Rhythm Track

















機材づいてます、私♪(笑)

ひとまず機材購入祭りはこれで打ち止め(笑)


どうやらこないだ買ったZOOMのマルチエフェクターG1X FOURは
打ち込みのプログラミングはできなそうなので、、
(できるのかな?説明書をザっと見た感じ載ってなさそうだった)

となれば、やっぱリズムマシン単体を探すか!

というわけで発見したのがこちらの


Micro Rhythm Track
ZOOM MRT-3


















発売されたのは2000年代(半ば?)のようで
もちろんすでに廃盤となったいる機種

でも結構評判も良さげで
YouTubeなんか見ても国内海外問わずわりと愛用者も多かった名機っぽいので
期待を込めて購入っ!


そもそももうリズムマシン専用機があまり作られてなさそうなので
こうした過去の名機を探すしかない

今は、様々なDTM(デスクトップミュージック)用の
リズムのアプリやらソフトやらがあるだろうから
普通はそれをインストールして済ますのだろう


時代から2周回遅れぐらいの私は(笑)
やっぱりリズムはパッドのボタンで押したい!(笑)

アナログで手入力したいんだ!(笑)



















今回探して購入したのはメルカリで
価格は送料込み3000円也♪

この機種を知ったその日にメルカリで発見して購入


おそらくもう15年、20年前の品なのに
かなりの美品!

この手のリズムマシン系は
ボタンを酷使するものだから
たいていガタが来てそうだけど
これはそんなこともなくいい感じ♪

早速電池を入れて試すと何の問題もなく
音も求めている感じで、操作も非常に使いやすそうだった


















サイズの方は、、、再び『八つ墓村』と比較!(笑)

機材としてのコンパクトさも軽さも申し分なく
欲しくなるような外観デザインも、発見即購入の理由の一つだ



というわけで

これと、ZOOM G1X FOUR と ベリンガーUMC202HD で
何か新しいものが作れたらいいな♪

という、
機材爆買いの夏(笑)



Comments

Popular Posts