ヤモリくん




ふと部屋の天井に黒い気配が、、、!




と見上げると























ゴキブリか!?


と思いきやヤモリくんだった(笑)





あ、この子
昼間玄関の外にいた子だ!

いつの間に部屋に入って来たんだろう?(笑)

涼を求めてかしら?(笑)


部屋にいてもいいんだけど
気付かぬうちに、ドアで挟んだでペシャンコにしたり(実際過去にあった苦笑)、踏んづけてしまったり
しそうだから、ここはひとまずご退出願いましょう





















ヤモリは可愛らしいし
生餌じゃなければちょっと飼いたい気もするけど
やっぱり野生の生き物は自然が一番


ヤモリくん、グッドラック!




ちなみに

このヤモリが(おそらくそうだろうが)ニホンヤモリだったら
学名は「Gekko japonicus」

"ゲッコー・ジャポニカス"

ってかっこいいな!(笑)
曲名に出来そうだ(笑)


ヤモリは英語だと "gecko" とか " gecko lizard" とか言うようだ
ゲッコーって「月光」から来てるのかしらん?

ゲッコーはけっこー可愛いです!



Comments

Popular Posts